Rainbow Six Siege 試合の手引

2019.06.27

1. チェックインの前に、UplayIDと、フリガナを設定

チェックインの前に自分自身と、チームメイト(チーム参加制の場合)がUplay IDと、フリガナを登録しているか確認してください。未設定の状態では、参加できません。

設定は、マイページから行うことができます。

 

2. チェックイン開始時刻になったら?

 参加枠に当選しただけでは参加することにはなりません。必ず、当日の出欠確認となる「チェックイン」という手続きが必要になります。

チェックイン受付時刻になりましたら、大会ページを開き、ページ上部に表示された「チェックインボタン」をクリックしてください。自分の名前が青色表示になったらチェックイン完了状態です。

尚、チーム戦はメンバーのだれか1名がチェックインすればOKです。

チェックインが済んだら、大会運営用のDiscordサーバーに接続してください。Discordの導入方法はこちらをご参照ください。

 
JCG R6S サーバー

 

3. 大会開始時刻になったら?

抽選枠でエントリー中で、自分が当選したかどうかは、「登録一覧」ページで確認することができます。

参加の欄に自分の名前が表示されていれば当選、抽選漏れに表示されていれば落選となります。

 

 晴れて当選した方は、トーナメント表ページを開いてください。自分の対戦がハイライト表示されていますのでクリックし、対戦相手を確認してください。

 

4. マップキックを行ってください

使用マップは両チームのマップキックにより決定されます。対戦詳細ページの下に専用のUIが用意されていますので、速やかに実施してください。

 

5. 原則、対戦表左側のチームがホストを行います。

 原則、対戦表左側チームのリーダーがカスタムゲームを作成してください。

対戦相手の代表者とUplayでフレンド登録を行い、作成したカスタムゲームへ招待してください。

更に両チームの代表者は、自分のチームメンバーをカスタムゲームへ招待してください

 

6. 試合開始とオーバータイム、結果入力

両チームのメンバーが揃ったら、試合を開始してください。

もし、規定のラウンド数プレイした後、同点となった場合は、そのままオーバータイムをプレイしてください。オーバータイムは先に2ポイント獲得した方が勝利となり、最大3ラウンドで戦われます。

試合が終了したら最終スコアが確認できる画面(リザルト画面)のスクリーンショットを撮影してください。(通常、F12キーがスクリーンショットボタンです)

次に、対戦詳細ページに戻り、試合結果の入力をしてください。原則、勝利チームの代表者が入力を行ってください。

マップごとの取得ラウンド数を含む結果の入力とともに、最終結果の入力が必要です。

結果入力はセルフサービスとなっているので、円滑な大会進行のため、迅速な入力をお願いします。